2023年話題の韓国ドラマ

還魂2キャスト交代と降板は誰?ムドク役にコユンジョンがヒロインになった理由|韓国ドラマ

還魂2 キャスト交代 降板 ムドク役 コユンジョン ヒロインになった理由 韓国ドラマ
310
Pocket

Netflixシリーズの大ヒット作『韓国ドラマ「還魂2」』はもうご覧になりましたか?

シーズン1から観ていた方はシーズン2の予告であれ?となりましたよね。

そうです、ムドク役が変わりましたね!

見覚えのあるお顔!あなたはナクスさんではありませんか!?

チョンソミンさんが降板されてキャスト交代したのでしょうか?

ではナクス役だったコユンジョンさんがムドク役としてヒロインになった理由は?

そんな視聴者の疑問を解決すべく、今回は『韓国ドラマ「還魂2」』のムドク役のキャスト交代と降板について調査しました!

併せてコユンジョンさんがヒロインになった理由も調べましたのでご紹介します。

ナクスからムドク…いや、チンブヨン?

 

還魂2キャスト交代と降板は誰?

「還魂」は魂を別の体に入れ替えることができる術が存在する、ある国を舞台にした物語。

ファンタジーでありながら、実際にあるかのような錯覚を覚えるほどの作り込まれた世界観とそこで繰り広げられるストーリーに釘付けです!

そんな還魂のヒロイン、ムドクのキャスト交代が大きな話題となりました。

ムドク以外のキャストは続投だったね!

本当にキャスト交代があったのか、その理由について早速調査していきましょう〜♪

 

キャストの交代・降板はあった!?

ズバリ、キャストの交代はありました

還魂のシーズン1ではヒロインをチョンソミンさんが演じていますが、シーズン2になるとコユンジョンさんに代わります。

ヒロイン交代はシーズン2の制作が発表と同時に発表されたので、急遽交代したという訳ではなさそうです。

ではヒロイン交代の理由とは一体なんなのでしょうか。

同じ人を別のキャストが演じるって珍しいよね?

その理由を考察する前に、知っておきたい情報があります。

実はムドクはチョンソミンさんの前に違う人が演じる予定でしたが、降板されました。

 

ムドク役が降板?その理由!

チョンソミンさんの前にムドクを演じる予定だったのは、当時デビュー2年目のパクヘウンさんという方でした。

パクヘウンさんは小学生の時にアメリカへ行き、アメリカの大学で芸術を学んだそうです。

そして2020年にNetflixオリジナル作品にオーディションで合格し、出演されました。

還魂もオーディションでヒロインを勝ち取ったのですが、撮影が始まると大きなプレッシャーに耐えきれず降板。

一部メディアでは演技力不足では?といった報道もありましたが、応援するコメントも多く寄せられていました。

そして監督がチョンソミンさんにオファーを出し、引き受けてくれたため作品が大ヒットとなりました!

チョンソミンさん引き受けてくださってありがとうございます!

そんな大ヒットに導いたチョンソミンさんからコユンジョンさんにヒロインが代わった理由はなんでしょうか?

 

還魂2でムドク役のコ・ユンジョンがヒロインになった理由!

コユンジョンさんはシーズン1ではナクスとしてチョンソミンさん演じるムドクの心の声として出演していたそうです。

つまり、視聴者は知らず知らずのうちにムドクとしてコユンジョンさんの声を聞いていたんですね。

全く気が付かなかった…。それを踏まえてもう一回観てみたい!

そのおかげでムドク役が変わってもあまり抵抗なく受け入れられたのかもしれません!

このことに気がついていた視聴者の方少ないのではないでしょうか。

 

ムドク役キャスト交代の経緯

なぜシーズン2ではコユンジョンさんがヒロインを演じる必要があったのか。

考えられるその理由は先ほど書きました、パクヘウンさんの降板が関係しているのでは無いかと言われています。

ムドク役の降板により急遽出演が決まったチョンソミンさんはシーズン1のみの契約だったのでは無いでしょうか。

チョンソミンさんは売れっ子ですし、長期のスケジュールは抑えられなかったのかもしれませんね。

それにより20話のみの出演だったと思われます。

そしてその結果、シーズン2からコユンジョンさんがヒロインになったという訳です。

もともとムドクの中に居た訳だし、おかしくはないね!

 

コ・ユンジョンはムドクなのかナクスなのか

ここまでムドク役のキャスト交代とお伝えしてきましたが、果たしてコユンジョンさんが演じているのはムドクなのでしょうか?

シーズン2でコユンジョンさんが演じるのは、顔と魂はナクスで体と神力はチンブヨン。

ですがシーズン1ではナクスがチンブヨンの体に入りムドクとして生きていたので、ナクス=ムドクと考えて良いでしょう!

ということはコユンジョンさんが演じているのはムドクと言えますね。

ただ記憶の無い期間などもあり複雑なのでぜひドラマを観てください!

この複雑さも還魂の世界観です☆

これは本当に説明が難しいから還魂を観るのが一番!

 

還魂2キャスト交代まとめ

今回は“還魂2キャスト交代と降板は誰?ムドク役にコユンジョンがヒロインになった理由”と題して調査をしましたが、まとめるとこうなります。

『韓国ドラマ「還魂2」』ではムドク役がチョンソミンさんからコユンジョンさんにキャスト交代

そしてコユンジョンさんがムドク役としてヒロインになった理由は、ムドク役の降板が関係している。

色々な大人の事情がありましたが、結果的に大ヒット!ということです☆

『韓国ドラマ「還魂2」』はNetflixにて独占配信されています。

まだ観ていない方はぜひ還魂の世界観に引き込まれてみてください〜!

ティッシュのご用意もお忘れなく!
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました