フィナロの服用方法(飲み方)と注意事項

フィナロの服用方法は、プロペシアの服用方法と同じで毎日1日1回1錠(1㎎)を、決まった時間に服用します。
他の風邪薬などの内服薬のように、食前や食後など飲むタイミングや時間に決まりはありません。
ただし毎日継続して飲む必要がある薬なので、自分が忘れないような時間帯に飲むことをおすすめします。
また24時間おきの定期服用が望ましいため、例えば朝に飲むと決めた場合は、ずっと毎日朝に飲むことで自然と24時間おきの服用になります。
さらに飲むのを忘れてしまった場合は、次の日やそれ以降にさかのぼってまとめて飲む必要はありません。
価格が安いとは言えジェネリック医薬品も、医師の処方箋が必要なプロペシアと同様に、医師の処方箋が必要な薬です。
国内未承認のため市販されていませんが、海外製の医薬品なので輸入品を通販等で購入することは可能です。
またフィナロは副作用が少なく安全な治療薬ですが、まれにEDや性欲減退が起こると言われています。
ただしプラセボでも同程度見られているため有意差はなく怖がる必要はありませんが、服用して何らかの体調不良がある場合は医師に相談しましょう。
他に継続して飲んでいる薬があり、不安に思う時は医師に相談すると良いでしょう。
フィナロは男性専用のAGA治療薬のため、女性が飲んでも効果はありません。
また妊娠初期の胎児への悪影響が全く否定されておらず、また経皮吸収の程度も不明なので、家族がいる方は触らせないようにしましょう。